yogaと歩むmanzanitaの心の散歩


by manzanaroja
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ぷれいばっく

b0120173_2319927.jpgてくてく歩いて家路につく。
夜を走り抜けるライトがきれいだなぁ。
都心に帰ってきたって感じ。

「運転はまかせな!」と、
かっこよく走る気満々で免許を取ったんです。
群馬に帰るたびに、張り切って練習してたんです!!!

ところが、ある時ペーパーロック現象を起こしてしまった。
あの、教科書にのってる。テストに出る、あれ。
サイドブレーキが足元にあるタイプの車で、すっかり忘れて入れっぱなし。
15㎞くらい走ってしまった。

 「なんか匂わない??」(私)
 「そう?」
 「ブレーキがスカスカする気が・・・」(私)
 「まさかぁ」
 「ブレーキ利かないってばぁぁ!!!!」(私)

幸い何事もなく。
今となっては笑い話なんだけれど、しばらく運転できなかった。
怖くって。
とぼけて、いつも助手席にちょこんと座ってた。

そんな「ズル」は、Q太郎にはお見通し。
昨日、群馬を離れる直前。とうとう運転席に座らされてしまった。
妙な空回りテンション。大丈夫かぁぁ??

・・・あれ。
「やった者勝ち」とはよく言ったもんだね。
二の足踏まないで、何でもやってみなくちゃ乗り越えられない。
やってみたら、心配していたことなんてちっぽけに思えちゃう。
やってみたら、課題が見えてくる。
やってみたら、必ず成長できる。


よぉ~し、目指すは、
「緑の中を~走り抜けてく~真っ赤なポルシェ♪」 (注※AT限定です。)
[PR]
by manzanaroja | 2007-08-16 23:17 | Encuentro<出会い・発見>