yogaと歩むmanzanitaの心の散歩


by manzanaroja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

はじめての「音楽」

Q太郎が「カヴァキーニョ」というブラジルの弦楽器を弾いてる。
お酒を飲みながら、2人で歌ったり踊ったり。
家でこんなに開放的な気分になれたのは久しぶり!!!
ブラジル音楽、大好きです。

b0120173_2151190.jpg大学生のとき、ブラジル音楽と出会って。
ブラジルの音楽文化と出会って。
「音楽」が私の中で突然大きな存在になった。

それまでも、ずっと踊っていた。
もちろん、音楽と一緒にね。
けれど、「音」を全く感じていなかった。
きれいに見えるように身体を動かしていただけ。

初めての感覚だった。
あのリズムにのせられて、いつのまにか、身体が動いてる。
揺さぶられて、いつのまにか、心が小さな器を飛び出していて。
大きく大きく広がって、いつのまにか、周りにいる人の心と交わっていて。

音痴だし。楽器も下手だし。全然詳しくもない。
でも、必ずこのリズムに帰ってきてしまう私。
ホッとして、心も身体も一番自然なところに落ち着く。
そして、たくさんのエネルギーをもらえる。

yogaと同じ。
私のバランス探しを手助けしてくれるもの。
「生活の中の音楽」、大切にしていきたいな。
[PR]
by manzanaroja | 2007-08-17 22:53 | Arte<アート>