yogaと歩むmanzanitaの心の散歩


by manzanaroja
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

浅草サンバカーニバル

b0120173_20184154.jpg
ひさしぶりの浅草サンバカーニバルへ!!!

実は私も、学生時代に2回、
このカーニバルに出場したことがあります。
もう7年も前のことか。早いなぁ。

ウニアン・ドス・アマドーリスという学生のチームで、クイーカという楽器をやっていました。
学生チームといっても、百人単位の大所帯。
Sambaを愛して止まないOB/OGたちとともに、優勝を目指して毎年がんばっています。
衣装も山車も手作り。奏でている音楽もオリジナルなんですよ。夏休みは、楽器の練習と衣装作りに明け暮れていたのを思い出します♪

卒業後は何かと忙しく、足が遠のいていた浅草。
ところが、なぜだか今年は無性に行きたくて仕方がない。
yogaのクラスを終え、急いで駆けつけました!!!
地下鉄の階段を1段上るごとに、あのリズムが近づいてきて、胸が高鳴ります!

b0120173_2046211.jpg見えてきました、パレードとお客さんの山!!!
子供たちがかわいい衣装をまとい、
大人顔負けの笑顔で手を振っていたり。
おじいさんおばあさんも、楽しそうに踊っていて。
そして学生の強烈なパワー!
年齢や国籍を超えて、これだけの人たちが集まり、
Sambaでみんなが笑顔になる。素晴らしいですね。

b0120173_20255480.jpgお客としてカーニバル全体をしっかり見たのは今回が初めて。
どのチームも、それぞれの個性が溢れていて本当に素敵です。
大いに楽しませてもらいました。
でも、ひいきなしで、やっぱりウニアンが一番だった!!!
優勝おめでとうございます!!!
あの統一感とパワーは最高でした!!!感動をありがとう!!!

(※写真は全てウニアンのものです♪)

そしてこの日、浅草に来たことで、かつての仲間に山ほど再会することができました!
Sambaでみんなつながっているんだなぁ。うれしくてたまらなくなりました。
[PR]
by manzanaroja | 2007-08-26 22:00 | Arte<アート>