yogaと歩むmanzanitaの心の散歩


by manzanaroja
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Cafe de Ari

御茶ノ水、ニコライ堂向かいにあるスペインバル。Cafe de Ariへ♪
留学中の友人を訪ねサラマンカへ行った際に知り合ったAriくん。
彼が開いたお店です。とにかく、スペインに帰ってきたような感覚!
店員さんもキッチンもエスパニョーレスで、お料理も内装も本格的!最高でした!

b0120173_834479.jpgそんな素敵な夜に咲いた花は・・・。
30%:スペインの思い出
30%:最近結婚したKから幸せのお裾分け
20%:仕事
15%:教育
5%:片付け

最後の5%話でJちゃんが語った言葉に。
私はグッときてしまった。

なかなか捨てられない系の彼女は、職場のデスクが散らかっていたので。
いらないものは捨てる!を掲げて大掃除したらしい。
そしたら、大事な書類も捨ててしまい、上司が大慌てで探しにいった…
大失敗だったけど、その時彼女が思ったのは。

「それが大事な書類だって気付けてよかったよ~。」
b0120173_8364174.jpg
う~ん、確かに。
デスクに埋もれたままだったら気付けなかったことだもんね。

人生は何事もやってみるのが大切。
「気付き」って素晴らしい!
[PR]
by manzanaroja | 2007-11-09 19:21 | Encuentro<出会い・発見>