yogaと歩むmanzanitaの心の散歩


by manzanaroja
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カラダを知る

アシックスのショップへ。
持っているシューズで長時間走っていたら、とってもつま先が痛くなってしまい(涙)
ちゃんとしたランニングシューズを手に入れよう!
まずは、サイズ合わせとデザイン選びの参考に、ふらり♪

・・・そんなつもりだったのですが。
感動!!!

足のデータを測ってもらい。
細かい分析データをもらい。
自分の足の特徴を詳しく教えてもらい。
シューズ選び、普段のパンプス選びのコツを教えてもらい。
自分に合ったシューズの履き方を伝授してもらい。

目からウロコです!
「こんなことありませんか?」と聞かれると、
「そう、そう、そう!そうなんですぅーー!」なことばかり。
密かに悩んでいたことをズバッと解決してもらった感じです。
これぞプロの仕事ですね。

日本人でちゃんとしたサイズ選びができている人は、
ほんの1割か2割程度なんですって。

自分のカラダについて、私たちは一体どれだけのことを知っているのでしょう?
知ること、気づいてあげること、大事ですよね。
名前で呼ぶと、その人との信頼関係が深まるように。
自分のカラダも、存在を知り、意識してあげることで、自然と機能性が高まるそうです。

yogaをやっていると、どんどんカラダに興味を持っていきます。
カラダの中のいろんな存在に気づくから。
そして、自分のカラダ、みんなのカラダを自然と大事に思うようになるんです。


自分に合ったシューズを手に入れ、気持ちが大きくなったか!?
10kmマラソンにエントリーしました♪
練習がんばらないとね!
b0120173_17375317.jpg
[PR]
by manzanaroja | 2008-09-05 17:37 | Yoga