yogaと歩むmanzanitaの心の散歩


by manzanaroja
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

サーフィンあれこれ

b0120173_20151133.jpg

不景気ですね。
不動産業界の会社に勤めているので、特にひしひしと感じます。
次はいつ自分の身に…?
とっても不安な一方で、会社が潰れたら自由な身じゃない!
そうしたらまたスタート地点、何をしよう??
なんて、少しワクワクしている自分もいたり。
幸か不幸か。
のんきな性格です。

お暇な時間もやはりあったりして、サーフィン、サーフィン。
苦手な情報収集にも熱が入ります。

いよいよ飽きてくると、久々に学生時代に戻った気分で EL PAIS(スペインの新聞)とにらめっこ。
不思議ですよね、同じ記事でも言語によって表現の仕方が違うので、
スペイン語の方が内容をよく理解できたりもします。
勉強不足の頭にはいい感じ。

ショックだったのは、スペインの中学生世代の子供たちの死因に、自殺が増えているという記事。
第3位だそうです。
どの国も、子供たちがストレスを抱えやすい時代なのですね。
心を健全に育てていくにはどうすればいいのでしょう。
大切な課題です。

…とまあ、あれこれあれこれ考えてしまいます。

これはきっと、今後の人生を考えるいい時間なのでしょうね。
悪い状況は、いつでも逆手に取って自分のものにしていかないとっ!

いずれにせよ、社内の重たぁーい気を吸収し、どっと疲れる・・・。
yogaでリフレッシュして、自分磨きに励みたいと思います♪
[PR]
by manzanaroja | 2008-09-17 20:15 | Vida cotidiana<日常>