yogaと歩むmanzanitaの心の散歩


by manzanaroja
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

マラソンでびゅ~

b0120173_1171972.jpg

むかーしむかしのお話です♪

去る10月19日(日)、タートルマラソン大会に出場。
見事10km完走いたしました!!!!(ぱふぱふぅぅぅ~~~♪)

障害者部門や親子部門、ウォーキング部門などもあり、
ほんとにほんとに沢山の人たちが参加していて、会場に着いたらテンション上がることこの上なし。
「あっぱれさんま大先生」の企画でホノルルを目指している女優の星野真里ちゃんも出ていたみたい。
なんと、前職の保育園の先生たちにもバッタリ会っちゃいました!

実は、練習では7kmまでしか走れていなかったので、心配だったのですが…
本番は荒川の河川敷でずっと平坦なコースというこもあり、練習よりも呼吸が安定。
呼吸にとにかく集中して走り切りることができました!

タイムは1時間12分。

yogaは1クラス90分なので、それより短かったなんて…信じられないっ!!
すごーく、すごく長く感じられました。

秋晴れの空がとても気持ちよくて癒され。
野球や和太鼓の練習をしている子達が「がんばれー」と声を掛けてくれるのがうれしく。
妙に闘志を燃やしてくるおじさんに「まぁ、まぁ、楽しもうよ」と思い。
受け取ったポカリをどうしても走ったままうまく飲めなくて、口の周りがベトベトになり。
ベビーカーを押して走るパパ、赤ちゃんはスヤスヤの図が微笑ましく。
障害者の方と伴走者の方との息の合った走りにえらく感動し。
気づいたら自分もおじさんに対してメラメラと走っていて、まだまだだなぁと反省し。
今度は給水所でちょっと立ち止まって水を飲んでみたら、
ひざがありえないほどガクガクして笑いが止まらず。
ゴールが視界に入ってくると、なぜかペースが上がって、人体の不思議を体感し。
ゴールをくぐり抜けると、とにかく、みなみなさまに感謝でいっぱいなのでした!

また走ろう!と思えたマラソンデビューなのでした。

おしまい。b0120173_117448.jpg
[PR]
by manzanaroja | 2008-12-02 11:23 | Encuentro<出会い・発見>