yogaと歩むmanzanitaの心の散歩


by manzanaroja
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:Alegria<喜び>( 8 )

Feliz ano nuevo!!!!!

b0120173_18535713.jpg
あけましておめでとうございます!!!
みなさま、それぞれに素敵なお正月をお過ごしのことと思います。
私は!大好きなSambaのリズムと共に、2008年を陽気に迎えることができました♪
幸せでいっぱいです!!!

b0120173_19172890.jpg2007年は、激動の1年でした。
 大切な人がこの世を去りました。
 人間の心の醜い変化を目の当たりにしました。
 大好きな仕事を辞める決断をしました。
 新しい生命の奇跡を学びました。
 yogaのクラスを始めました。
 新たな仕事に出逢いました。

いろいろなことがありました。
けれど、どんな時も、私の周りには素敵な人達がたくさんいてくれたこと。
そのことに感謝でいっぱいです。
たくさんの人に出逢い、たくさんの人に再会し、たくさんたくさん支えていただきました。
温かい、学びの1年だったのだと思います。
みなさん、本当にありがとうございます。

2008年は、昨年中みなさんから頂いた温かさを胸に、思い切り前進していきたい!
そして今度は、みなさんに温かさを与えられる存在に成長したい!
どうぞ、よろしくお願いいたします!!!

みなさまにとって、今年が笑顔で溢れる輝かしい1年となりますように♪


【Canary土曜クラスは、1/12 10:00~スタートです。お待ちしております☆】
[PR]
by manzanaroja | 2008-01-01 19:27 | Alegria<喜び>
b0120173_150413.jpg「Cafe de Ari」のフラメンコイベントへ!

本格スペイン料理とサングリアにみんなご機嫌。
そして始まるフラメンコ。
拍手の中登場した、大きな大きなパエリア!
スペインに帰ってきたかのようです。

最高潮に胸が熱くなったのは、セカンドステージ終盤。
陽気な歌い手さんが、オーナーの幸運と健闘を讃え、ステージへ呼び寄せます。

b0120173_1494113.jpgスペインでの短期語学研修中。
友人を通じて、私はオーナーの彼と知り合いました。
サラマンカの美しい夜景の中。
彼にドライブへ連れて行ってもらった思い出があります。
でも、彼にその記憶はない。
私のことも、覚えていないんです。

実は、サラマンカ留学中、彼は大きな事故に遭ったのです。
生死の境をさまよい、奇跡的に生還。
帰国後、辛いリハビリを乗り越えて、このCafeをオープンしました。
私たちの想像を越えた、険しい道のりだったと思います。
彼自身はもちろんのこと、彼を近くで支え続けた人たちにとっても。

b0120173_1515965.jpgステージへ上がった彼。
踊り手さんとペアでセビジャーナスを踊ります。
ぎこちない動き、でも確かな足取り。
4番までフルで踊りきりました!ブラボー!

彼の笑顔には、優しさが溢れていて、
Cafeを訪れる人たちを幸せな気分にしてくれます。
こうして、彼と再び知り合えたことに、感謝でいっぱいです。

「Cafe de Ari」に幸あれ!
[PR]
by manzanaroja | 2007-12-23 23:09 | Alegria<喜び>

Saludos al Sol

朝日が眩しい。
思わず東側のベランダに出た。
冷たい空気が、ねぼけた体を引き締める。
暖かい陽の光が、からっぽな心を満たしてくれる。

クスコの旅を思い出した。
アンデスの山間で仰ぐ太陽は、驚くほどに神々しい。
大きな空間の中で浴びるあの光は、いま私が浴びている光とは違う。
力強くて、とてつもなく偉大だった。
インカの人々が、太陽を神と讃えていたことに。
大きく頷ける。

今日の光に包まれた私は。
いま、穏やかで。温かい。
今日も一日笑顔で過ごそう。
時を共にする人たちのために。
そして何よりも、自分のために。
[PR]
by manzanaroja | 2007-11-07 08:32 | Alegria<喜び>

満月に乾杯

b0120173_17381744.jpg【プラッサオンゼ】へ。
知る人ぞ知る、ブラジリアン・ライブレストランです。
ブラジル音楽が好きだ~なんて会社で話していたら、みんな興味を持ってくれて。お店とは顔なじみのQ太郎をガイド役に付け、会社の人と行ってまいりました!
何年か前まで、年越しはいつもココで過ごしていたんだけれど。なんだかんだと久しぶり。でも、一歩入ったら、その温かい雰囲気、変わってなーい!オーナーさんの飾らない口調と笑顔も最高でした!

今回お連れしたのは、超セレブだけど気取らず笑顔の素敵な年配上司と、同い年だけど私とは月とスッポンのスーパークールビューティー!同じ島で毎日一緒に仕事をしている2人ではありますが、ブラジル音楽は初めてとのこと。楽しんでもらえるかなぁ~と、私もちょっぴり緊張していたわけです。
まず最初の難関。浮世離れしたうちのQ太郎が、この2人を前にどう出るのか・・・。気が気ではなく。ドン引きしたら・・・・・・。はい、さすが懐の広い2人。Q太郎の「オネエキャラ」にも全く引くことなく、終始大笑いでございました!Q太郎も、すごく丁寧に曲や楽器の説明をしてくれて。ありがとう!不思議な集団の、不思議な化学反応でありました。

そしてこの日のアーティストは「BOTO」。フォホーというブラジル北東部の音楽を2ステージたっぷりと披露してくれました。8人編成で、迫力も満点!素人で細かいことはよく分かりませんが、とにかく心地よくて、自然と身体が動いていました。お酒も10倍くらいおいしく感じました。素晴らしい!セカンドステージになると、お客さんも立ち上がって踊りだし、さらに大盛り上がり。どうしようかなぁ・・・と悩んだが、我慢しきれず私も踊りの輪の中へ~♪初めて会う人とも手を取り合って楽しめちゃうの、やっぱりいいですね!思い切って会社の2人も誘ったら、ガンガン踊ってくれちゃった!?職場では見られない一面をお互いに分かち合えました。

b0120173_19454336.jpgおいしいお酒とお料理、そして素晴らしい音楽には、
みんなを笑顔にする魔法の力がある。幸せです!
最後はカイピリーニャでこの日の満月に乾杯!

プラッサで出会ったみなさん、本当にありがとう。
[PR]
by manzanaroja | 2007-09-30 18:56 | Alegria<喜び>

Felicidades!!!

b0120173_135576.jpgフラメンコ仲間の結婚パーティー♪

久しぶりに踊ったフラメンコは・・・・・・ご愛嬌!

みんなで踊れたことが幸せ。
みんなでお祝いの気持ちを表現できたことが幸せ。
みんなで花嫁を囲んで笑い合えたのが幸せ。


学生時代の友人との再会も、すごく新鮮だった。
みんな全く変わってなくて。でも、歩んできた分だけ、確実に深みを増していた。
学生の頃とは違う部分で、お互いに引き込まれる。
ここから始まる付き合いが、また楽しみになった。

いっぱい感動して、いっぱい笑った。
とにかく楽しかった!

b0120173_0532516.jpgたくさんの人たちの、たくさんの想いが溢れていたパーティー。
心に温かいお土産をたっぷりもらいました。

おめでとう。そして、ありがとう!

このパーティーのように、二人らしい家庭を。
温かくて笑顔に溢れた家庭を築いていってね。
[PR]
by manzanaroja | 2007-09-16 23:54 | Alegria<喜び>

のんべえ

のんべえな一週間。
そこに人が集まることが楽しい。
たわいもない話で笑い合えるのがうれしい。

「どうせなら、何でも楽しい方がいい。」
心からそう思えるようになった。

イッカイ弾けたから。
面積が少し広がったか。
こうやってパチパチ弾けながらおばあちゃんになったら、
全部を包みこめるようになるのかな?

いやいや、空は広い。広いよ。
包めるのはほんの少しだね。
抱えようとせず、受け止めるクッションをふかふかにしておこう。

b0120173_16231160.jpg背中丸めてないで、自由に飛び回ろうよ。
みんなが飛ぶスペースは
いくらでもあるんだって。

衝突は痛いもんね。
しかも、自分で作ったトンネルの中で。
身体中ぶつけながら飛ぶんじゃ辛いよ。
見て、アザだらけだもん。

大空を飛ぼう。
時に翼をパタパタさせてさ。
疲れたら風に運んでもらってさ。

そんで、見つけたら集まって飲もうね。
[PR]
by manzanaroja | 2007-09-14 23:49 | Alegria<喜び>

おまけ

疲れた!!
甘いもんでも飲まなきゃやってられん!
吸い込まれるようにスタバへ。
お気に入りのジャバチップフラペチーノをオーダー♪

b0120173_23173524.jpgうーん、いつもより出てくるの遅いな~
店内ガラガラなのに。
お兄さん新人で慣れてないのかもな~
いや、私が疲れすぎてるだけかぁ。
なーんて考えながら、ぽけーっと待っていたら。
きたきた、大好きなヤツ♪
たっぷりクリームにすっかり目を奪われて。
浮かれて店を出る…。

………!?

b0120173_23175588.jpgお、お兄さん!なにこれ!かわいい!
こんな粋なおまけを仕込んでくれてたんだね!
わぁ。その心遣いがしみわたる。
カラダの中の「まっ黒くろすけ」が、ぷわぷわ飛んでゆく。

直接お礼が言えなくて残念だったけど。
ありがとう!!!
[PR]
by manzanaroja | 2007-09-04 21:33 | Alegria<喜び>

のどかな休日

b0120173_1942598.jpg土曜日はyoga三昧。
日曜日はお洗濯三昧。

暑さも少し休憩してくれてるし。
ベランダから眺める空は涼しい水色で。
窓からは自然の風がたっぷり入ってきて。
ん~~~、最高の休日です!!!

明日から、またがんばりましょう♪
[PR]
by manzanaroja | 2007-08-19 19:07 | Alegria<喜び>