人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yogaと歩むmanzanitaの心の散歩


by manzanaroja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フラットな敷居

フラットな敷居_b0120173_2543735.jpgWatt.Labo.(ワットラボ)のライブへ行ってきました!!!

踊りも芝居も音楽も。やっぱり私はライブがいい!!!
その場にいるすべての人たちで作り上げていく感覚。
最高にワクワクします!!!

フラットな敷居_b0120173_2331433.jpgそして、今日訪れたGrapefruit Moon
ライブハウスでありながら、カフェのように落ち着ける。
かなりお気に入りのスポットです。
こういう、ゆったりとナチュラルにライブを楽しめる空間、
もっともっと増えてほしいなと思います。
なーんにも気張らずに、老若男女、みんながふらっと立ち寄れて。
ライブがもっと身近に感じられるようになったら。
豊かになれると思いませんか?

フラットな敷居_b0120173_17335897.jpg踊りも芝居もそう。
目に見えない敷居の高さが存在する。そう感じることがあります。
なかなか出会う機会がなかったり。出会おうとしても、
ちょうどいい空間が日本にはすっぽり抜けている感じ。
もっともっと、習慣になってほしい。
表現すること。それを受け止めて返していくこと。
このキャッチボール。もっともっと身近にあるべきだなぁと感じます。

いずれにせよ、足をのばした先には何かがあるものです。
懐かしい人とも再会し。軽い話や深い話。笑ったり、考えたり。
心地よい、素敵な時間でした♪
by manzanaroja | 2007-08-25 03:24 | Arte<アート>