人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yogaと歩むmanzanitaの心の散歩


by manzanaroja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セッション

今年はあちこちからうれしいニュースが舞い込んでくる。
驚くほど。
そんなわけで、結婚パーティーでフラメンコ踊ることになりました。
自分のパーティーでもみんな踊ってくれて、うれしかったな。
もう2年も経つけど、つい昨日のことのように思い出しちゃう。
セッション_b0120173_23262593.jpg
大学時代のフラメンコ仲間と。スタジオに集合。
顔を合わせたら、話したいこと、聞きたいことが山ほど。
言葉がのど叩いてウズウズしちゃうけど、まず練習。

長い間踊っていなかったから、
みんなそれぞれ不安を背負ってたはずなのに。
不思議。
ギターの音を聴いたら、自然と笑ってて。
鼻唄歌いながら踊ってて。
「オレー!」「バモー!」ってハレオもスルッと口から飛び出していて。
手の平真っ赤になりながらも、パルマ叩くの楽しくて。

セッション_b0120173_2326544.jpg改めて、フラメンコってセッションなんだなって気付く。
ヘッタクソなんだけど、だからこそ。
久しぶりに会ったから、だからこそ。
みんながお互いを気にとめいて。
それぞれの音に耳を傾けていて。
会話してた。
気持ちよかった。
こうやって何かあると集まって、言葉がなくても楽しめる仲間がいる。
本当にうれしい。

なんとか振りも思い出したし。
なんとか形になったし。
あとは仕上げに「おめでとう」の気持ちをいっぱい込めて。
花嫁と踊ろう!
by manzanaroja | 2007-09-03 22:49 | Amigos<友>