人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yogaと歩むmanzanitaの心の散歩


by manzanaroja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

のんべえ

のんべえな一週間。
そこに人が集まることが楽しい。
たわいもない話で笑い合えるのがうれしい。

「どうせなら、何でも楽しい方がいい。」
心からそう思えるようになった。

イッカイ弾けたから。
面積が少し広がったか。
こうやってパチパチ弾けながらおばあちゃんになったら、
全部を包みこめるようになるのかな?

いやいや、空は広い。広いよ。
包めるのはほんの少しだね。
抱えようとせず、受け止めるクッションをふかふかにしておこう。

のんべえ_b0120173_16231160.jpg背中丸めてないで、自由に飛び回ろうよ。
みんなが飛ぶスペースは
いくらでもあるんだって。

衝突は痛いもんね。
しかも、自分で作ったトンネルの中で。
身体中ぶつけながら飛ぶんじゃ辛いよ。
見て、アザだらけだもん。

大空を飛ぼう。
時に翼をパタパタさせてさ。
疲れたら風に運んでもらってさ。

そんで、見つけたら集まって飲もうね。
by manzanaroja | 2007-09-14 23:49 | Alegria<喜び>